10.13.2008

今日って祝日だったのね。

体育の日。

らしいですね。
多くの人がそうでないように、
寮生活なわたしも、
全く普通に今日も授業でした。


水曜日から中間試験。

今必死で、
国語の試験を2学年分仕上げています。


テストが終わると、木曜の午後から生徒は一時おうちに帰れます。
月曜日の夜には帰ってきますけど。

9月14日(体育祭の翌日の振り替え休日)から、この休日まで長かった!
ようやく完全な形での1日休暇がやってきます。
来週の日曜日は、仕事のスケジュールがほぼ1ヶ月ぶりに24時間なしよ!!!!
うれしーーーーーーーーーー!!


何にこれを当てるか、今から考えてます。

去年は、秋休みだったんだなあって思い出し、
そういえば、去年の今頃、リサイタルやってたなあ。。。
ってしみじみ。


一度職場を離れたときに、
「仕事って人生の一部であって、全部じゃないんだぁ」
って強く思ったのに、
ふたを開けると、
仕事ばっかりになりそうになる。


この環境の中にいて、
なおかつ自分の人生も満喫したい。

わたしは欲張りなのよね~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

"仕事ばっかりになりそうになる" dayone~. Kio tsukeyo...

Yoko さんのコメント...

仕事はほっておいても、
どんどん入ってくるから、
プライベートの充実を図りたいよね。
時間と気力と心の余裕の産物だが・・・。