10.21.2008

中間試験後の休暇

中間休み、といって、
木曜のテストが終わった昼食後、
半数以上の生徒がおうちに帰りました。
北海道の2人も、
東京の生徒も帰って、
移動費は大変だなあと思います。

月曜日の夕方にみんな再び帰ってきました。



私は、

金曜日に残留の生徒と一緒にショッピングに出かけ、

生徒を差し置いて、ブーツとワンピースを買いました。

これで、保護者会も大丈夫。。。

写真は、

中間休みに食べた、高知のかつおのたたき。

父が高知に行って、わら焼きのかつおを持って帰ってくれてました!!

表面がわらのこげたにおいが香ばしい。うますぎです。

次のカレーは、
すじから煮込んでみました。

最後は、
狩猟民族の母、
最近は栗です。
ここんとこ夜なべ。
ついには眠気で、親指と小指をざっくり包丁で切ってしまってました。

これはなにかというと、
「栗の渋皮煮」。
重曹でシブをぬき、ワインでことこと煮てます。

それを、夜中の教員室で、
教頭と、学年担任と食す。

夜中の砂糖はたまらないっす。
この休みで体重増えたな・・・。

0 件のコメント: