10.13.2008

西条 酒祭り

私の出身地は、
酒の都といわれています。

毎年、この連休に、
「酒祭り」が街をあげて行われます。

酒祭りというと聞こえはいいですが、
街に酔っ払いがあふれます。

全国から900銘柄以上が集結し、
利き酒ができるとあって、
町中人だらけ。

ちなみに、じもてぃーなのに、
初参加してきました。

名物「美酒なべ」ってのがあって、
父がちゃーんと予約してくれていたので、
スムーズにお店で食べることに。

水の代わりにお酒で野菜を煮るんですけど、
杜氏(とうじ)さんのまかない料理だったとか。
ヘルシーでなかなかおいしかった。




いとこたちも来ていて、
口々に、
「Yoko やせたねえ」
といわれた・・・


そうかなあ?

体重を測ってみると、
アメリカで最高にゆったり目だった頃より、
7キロ落ちてる!


スカートとかはいてるもののウエストががばがばして、
帰ってきてから、お直しにほとんど出したんだけど、
布が伸びたわけではなかったらしい。


いいぞ。
その調子でやせよう!!
食欲の秋だけど、
冬眠前の熊みたいにならないことを願う。

0 件のコメント: