6.04.2008

夏祭り




いわゆる学園祭って感じのもの。



今年は雨だったから、校内での開催。
小学生から高校生まで、13の屋台が出展します。


わが中1HRは「ドーナツとドリンク」。
屋台の装飾係がなかなかかわいい装飾をしてました。


Chadも浴衣を着ていたので、一緒にとってChadママに送付。


この日、RobynとKanaが神戸からやってきてくれました。


翌日はやっぱりお好み焼き。うまいわ。
一晩どまりだったけど、

いろんなことじっくり話せてよかった。


中学校の寮生活をともにしたRobyn.

私の人生の、いつも大事なところで必ず、力強く助けに来てくれる。


中学校の頃、

アメリカからの帰国子女でカルチャーストレスに苦しんでいたRobyn,

たくさんの苦しみを超えた人だから、深みのある暖かさが伝わる。


そっと、うち中の掃除機をかけてくれたみたい。


ありがとう。またきてね。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆかた姿素敵だね。お好み焼きたべたーい。広島行きたいんだけど、もうno moneyですから、どこにもいけない。早く会いたいよ。Anywayうちに遊びに来るのOKですよ。いつでもどうぞ。

匿名 さんのコメント...

Chad君、浴衣似合うてるやん^^。はまきんたろう姐さんもまた素敵な浴衣やね。

広島風のお好み焼き、良いなあ。雪ン子ちゃんのとおじろーずのYパパが作ったのは食べたけど、けっきょく姐さんが作ってくれたのって食べてない気がするよ・・・。いつか食べに行かんとね。お父さんの自家製鉄板で焼くやつを。

そっと、うち中の掃除機をかけてくれたみたい。>

こういう友達、ありがたいね。姐さんもそういう友達やけどね。

匿名 さんのコメント...

おいしそー! 広島焼きはなかなか食べれないから羨ましいよ。
優しい友達も大事だね。部屋はいいみたいだから、そろそろコンタクトを…(^^
パーマどう?写真ではいいと思うんだけど(o^_^o)

匿名 さんのコメント...

Y-子ちゃん浴衣姿、かわいいぃ☆
学園祭?すごく楽しそう。お好み焼きもめちゃんこおいしそうだし。


そしてステキなお友達だね。
さりげない優しさがうれしいね。

匿名 さんのコメント...

まきちゃん、
晴れてたら打ち上げ花火もあるはずだったのよね。
盆踊りも体育館のなかだったし・・・。
Robynは高校のときは、
いつも私の上靴や靴を洗ってくれ、
かばんが破れてたら縫っててくれ、
以前茨城からの転勤のときは
泊りがけで、私が授業をしている間に荷造りしてくれ、
留学の際には、大学に電話して、書類の滞りを大学に指摘してくれたり・・・数えたらきりがない。

AO、
コンタクトはちゃんと管理してるよ。
アメリカでは眼科に手軽にいけないと思ったから、
毎日はずすようにしてた。
しかも、目に負担をかけにくいレンズに変えたしね。

めぐさん、
チャドががっこよかったよ。
チャドママも写真、すっごく喜んでくれていた。

うちのお好み焼きね。
まかして。
そのときはパパに作ってもらうようにするよ。

COCO隊長
まじ!?大丈夫??
夏休みになったら訪ねていってもいい?
それまで元気にしててね。
ますみ姐さんもこれないかな?
あ、ゆうこ姐さんも誘ってみるね。
あ、まきこちゃん、日本に帰ってるかもよね、聞いてみる。

匿名 さんのコメント...

夏祭りいいね~

そして、「Robyn」なつかし~!!元気そう!
日本にいるんだ~。

学生時代になんだかタイムスリップです

匿名 さんのコメント...

あり吉、
なつかしいでしょう。
そう、Robynは今日本にいます。
彼女も久々に学校に来て、
タイムスリップしたらしく、
激しく混乱するといってました。
場所は変わらないし、
思い出がその場所場所でよみがえってくるけど、
現在の自分は確実に中学生じゃないから。

お越しください。
まってます。

水曜日には
東京からTomokoがくるよ。

匿名 さんのコメント...

Yokoのお好み焼き tabeta~~i! Chad kawaii. Yoko no bang ga mata funny-cute ni natte iru...

匿名 さんのコメント...

Kuriks,
食べたいなら、きんさい。
せっかく東京に帰ってるんでしょう!?