6.07.2008

日本に帰ってもうすぐ3ヶ月がたちます。



梅雨になりました。

今日、教員室から虹発見。


ここんとこ毎週末行事。

保護者会。

姉妹校の交流プログラム。

サマーコンサート。

学校体験見学会。



全寮制の学校で働くことの凄さのひとつに、
休日がないことがあげられます。
私は中学校にいますが、
同じキャンパスで高校の先生のSaya、
「ここの先生たちって、
恐ろしくタフなんですけど。。。」
息抜きを一緒にしようと試みるのですが、
スケジュールがあわんねえ。
まずはサマコン終わったら、お茶にいこか。

3 件のコメント:

Megumi さんのコメント...

すご、下の写真ヨモギ団子?鮮やかな緑やねぇ。

茶そばの手前に見えてるおいしそうなものは何でしょう。

LunaLuna さんのコメント...

Blogニューヴァージョン復活おめでとう!!
毎日充実して忙し&楽しそうですね!
素晴らしい学校みたい!
農業も授業に取り入れられている
なんて素晴らしいね。
私も出来る事なら体験入学してみたいよ〜
もう羊太郎に懸けるしかないな!!
休日返上は厳しいけれどどうか楽しんで!
貴い働きが神様に喜ばれますように
お祈りしています。
psめぐんちゃんの聞いているものは手作りの
 おぼろ豆腐と見た!初めはとろろかな?
 と思ったけど。。。両方大好物〜じゅるるん!!

匿名 さんのコメント...

めぐさん、

抹茶団子だった。
茶そばの手前はおぼろ豆腐です。
大豆が甘くてうまい。
友人がかつて
「豆腐は味がないけど、健康にいいから」
っていってたけど、
本物は美味しいのに!!

Luna親方
現実社会に戻ってきたよ。
今日は弁論大会。
羊太郎君はすくすくと元気になってるかな?
まってるよ。