12.27.2008

青春18切符

広島教会にコンサートをしに向かっていたら、
携帯になにやら元生徒からのメール。

”はまちゃん、今東京なんだけど、
 これから、はまちゃんに会いにいってもいい?”

さすが、KとMだ。
北海道と茨城からここに向かう彼女たち。


”きんさい、雑魚寝じゃ。”
と返信。


”はまちゃん、
 今、降りるようにいわれてた駅、
 過ぎちゃった・・・”


というわけで、
コンサートから自宅に向かう車で彼女らをピックアップして、
自宅に。



18歳の彼女たち。
いろいろ人生に悩んでるのね。
ま、10年以上たってる私も悩んでるから、
かわんないな。



翌日、
うちの掘りごたつや庭の掃除をしてくれ、
青春18切符と特急の都合上、
とんぼがえりをしていったよ。。。

”いや、ただ、はまちゃんに会いたくなったから、来た。”


うれしいじゃないの。
今度はもっと長めに来い。
もっと掃除するところ、あるから。

0 件のコメント: