12.05.2008

MC ハマー


一足も、二足も早いんですけど、
学校では、すでにクリスマスのコンサートに近隣に出かけています。

聖歌隊、ハンドベルコワイヤーを引き連れて、
大きな顔で賛美歌が歌えるこのシーズン、
先週末から、広島空港、ショッピングモール、
ホールで、すでに5コンサートしてます。

明日は広島市内の大きなショッピングモールの中で2回、
来週は、水曜日から毎日、県民文化センターなどでも公演し、
中学生の聖歌隊は、四国、高知市へ、
中学生のハンドベルは、北九州へ、
高校生の聖歌隊とハンドベルは、東京へ
演奏旅行にでかけます。


わたしは、
MC(司会進行役)の担当をおおせつかりました。

今日も舞台の袖で、
次の出番を待っていました。
背景が暗すぎてすみません。

ここんとこ3年近く、
週末は常にコンサートに出演していたし、
それまでは、指揮をしていたので、
こんな風に袖から見るとは、不思議な心境です。







人から見ると、
大変に余裕を持って司会をしてるように聞こえるそうです。
そう見えるように演じているのですけど、
うけとってもらえてうれしいっす。

0 件のコメント: