12.14.2008

Xmas Concert tour in Kochi

今年は、中学聖歌隊は四国、高知市に演奏旅行でした。
マイクロバス三台、
ハイエース一台、
それぞれがトランシーバーで連絡を取り合い、
大移動です。

老人ホームなどの慰問のあと、
宿泊は、かなり年季の入った「青少年センター」。

8人の引率のうち、私だけが女性。

生徒を寝かし、
教師のミーティング中に、
「10時半までしかお風呂は入れないから」
ってことで、途中退室で、駆け足でお風呂。

そしたら、
警備員のおっさんが、
私のスリッパ、あるのに、
浴槽まで入ってきた・・・。

しかも、
浴槽入り口のドアが閉まりにくくて、
おっさんは「すまんすまん」といいつつ、
なかなか出て行かない。。。

ちーーーーーん。。。。。。。


翌朝、
クレームとして、
施設長に学校側から言ってもらいましたけど、
ものすっごーーーーーい、いやな気分。

唯一、
生徒たちが無事に全員は入れてよかった。
と思うしかない。



尾道ラーメンで、気分転換を図ってみました。

高知教会で、土曜日は音楽礼拝トミニコンサートをさせていただきました。

70名分のパトラック、

盛りだくさんに教会のみなさん総出で作ってくださってて感激。

生徒たちも、最後は涙が止まんないまでに良く歌いました。

今回、

父の大学時代の知り合いの方が、聞きにきてくださいました。

「教会に入ったことなかったんです。

 今日はすっごく感動しました。」

といってくださって、

私も嬉しかった。

さーて、成績をつけなくちゃ!!









翌日追記:

今日、九州ベルツアーに引率にいっていた教頭が帰ってきた。

「Yoko先生、なんか変わったことあった?」

ってきかれ、一応お風呂の事を伝えたら、

教頭、ちょー激怒。

施設長に正式に謝罪をするようにと、抗議の電話をかけてました。

「先生が穏便に済ましてくれてるけど、

 そこに引率させた僕の責任もある、

 許されることじゃないよ、他の先生は何で守ってあげなかったの!!!」

って。

泣きそうになった。

だって、すごく嫌な思いをしたから。

でも、しょーがないって思うしかないなって思ってた。

この言葉が聴けたから、

私の中の怒りはしぼんで、消えた。

0 件のコメント: