12.23.2008

CaffeでXmas dinner concert

今日は、広島のもとやす橋のたもとにあるCaffeでの夕食会。
昨日は学校でのコンサートをやる側だったから、
今日はゆっくり座って鑑賞。
同じ席にいた、フィリピンからの広大留学生。
高校の先生で、一年半、日本で研修をしてるんだって。
「英語が話せる人だー!嬉しい!!」
と日本語で流暢におっしゃる・・・。


彼女の歌を聴いていて、
オペラのアリアからなんだけど、
やはり、音楽するってことは、ACTすることなのだと思う。
素の自分が、どうこうというのは
一切関係なく、
どこまで、なりきれるか、
会場に負けることなく、
会場を包み込む演技力が求められていると思う。


Caffeとはいえ、
イタリアンのお店で、
前菜からデザートまでのコースをいただきました。
これはアイナメだと思うんだけど、
お魚あり、牛、豚、鳥、とカラフルなお皿が目も楽しませてくれました。

フィリピンの2人の留学生のうち、
1人が、私の友人に瓜ふたつ!!!!!
アイリーンかと思いました。
来たばかりで、
日本語がわからないと言う彼女と、
周りが日本語オンリーなのをいいことに、
大笑いしながらガールズトーク。





彼女は自国の男性と日本人男性を、
鋭く比較してました。
というわけで、
やはり、典型的な日本人男性よりは、
いたわりが行動で表せる男性がいい、
ということに落ち着きました。

0 件のコメント: